SSブログ

任天堂・岩田社長の死去 株主総会ではお元気そうだったのに… [任天堂]

今朝、
あまりに衝撃的なニュースが飛び込んできました…


任天堂の岩田聡社長が、7月11日に癌でお亡くなりになりました。
胆管癌だそうです。


スポンサーリンク






まだ、55歳の若さです


ゲーム好きな方々のお父さん、お母さんが同世代の方、
多いのではないでしょうか…。


先日、任天堂の株主総会が行われました。
つい2週間ほど前のことです。


そこでは、岩田社長、元気なお姿を見せておりましたし、
例年どおり議長も務められてました…


かなりお痩せになられてましたが、
まさか癌が進行していたなんて思いもしなかったです


スプラトゥーンでの成功の話、
業績がよくなった話、
いつもの岩田社長の丁寧な説明を聞きました…


来年にはもうお会いできないんですよね…


悲しい、です



でも、任天堂はこれからも楽しいワクワクするゲームを作り続けてくれるので、
我々ユーザーはそれを楽しみたいと思います


それが岩田社長への感謝に繋がると思ってます


今日からしばらくゲーム仲間と任天堂ゲームをやりまくり、
喪に服したいと思ってます


バルーンファイトかな、やっぱり


岩田社長、本当にお疲れ様でした…
そして、たくさんの素晴らしいゲームを我々に提供してくださり、
本当に本当にありがとうございます!


これからもしっかりと任天堂ゲームで遊んでいきたいと思います!






【関連記事】
ついにTwitter公式からも呟きが 「#ThankYouIwata」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。